神奈川県でIT起業&税金のブログ

神奈川県でIT企業を起業するブログです。税金についてのメモも。

起業は人生のワンステップ。ステップを踏まにゃ次の地平の広さは見えない

と、起業した事が無い人間の有り難い言葉でした。

 

このブログでは、色々と忙しい合間をぬって起業に必要な情報を集めて、IT企業を起業しちゃうぞという過程のブログです。

 

とは言っても、セミナーとか起業塾とか、そういう肩肘張った方面には足を伸ばさない。起業同窓生とか思い出作り的なものはいらんのです。

 

起業する目的って何ですかね?セミナーとかでは、そこらへんの意識改革からはじめて、いかにも成功者になるみたいなモチベーションに画一化されて、ロケットでいえば一段目のロケットで華々しく終わってしまいそうな印象。

 

あたしゃどちらかというとマイペースに、軌道エレベータをヨチヨチ上って宇宙に行きたいのですよ。

 

そんなわけで、調べ物をしたメモなんかをここに書き残していきたいと思います。