神奈川県でIT起業&税金のブログ

神奈川県でIT企業を起業するブログです。税金についてのメモも。

コンフェデレーションズカップに因んで、アプリのアイディア

コンフェデレーションズカップでギラギラした志を持った日本代表が頑張っているのを見ると、感化されることも多いですね。

 

コンフェデレーションズカップを見て、思いついたアプリケーションのアイディア。サッカーの試合が行われている会場の外で、サッカーなんかいらねえよというデモがまさに起こっている。デモ隊が試合会場に入り込もうとしているのを、レフェリーとなってうまくサッカーの試合を演出し、気をそらさせないといけない。

 

試合は勝手にコンピュータ同士で行われるので、カードを出したりして適度につまらない試合にならないように調節するというアイディア。

 

全くルールの異なる2つの事象をくっつけるといい具合にゲームになるような気がする。この場合、政治問題とサッカーの試合。ようするに、大風を吹かせて桶屋を儲けさせるのがゲームかなと。風を吹かせる側と桶を作り続ける側は全然別の力学で動いていなければならないというのも重要な事。

 

でも、現在の私の力量ではコンフェデレーションズカップの熱狂が終わるまでに開発できないな。誰ぞこのアイディアを活かして下さい。