神奈川県でIT起業&税金のブログ

神奈川県でIT企業を起業するブログです。税金についてのメモも。

余裕のあるときこそこれまでとは異なった目標を作って取り組んでみる

先日の起業ブログに求められるものって、起業してからの実務における苦労の記録ではないよな、と気付く の続き。零細企業としては余裕のあるときこそ、これまでになかったような新しいことを考えるとか、新しい営業方法を探すとか。目標を新しく立てて取り組んでいくことが必要になる。起業においては、婚姻届を出し終わってそのことに満足するのではなく、常に浮気相手を探し続けないといけない。というような結論に至った。ということで、小目標を探し出してそれの達成を目指すという過程を書き続ければ、エンタテインメント性もあり、起業ブログの看板詐欺にはならないかな。

小目標を作ってみた

目標。なんとか現在運営中のブログ(このブログを含めて)を本業の顧客獲得への導線としたい。このブログには税金関係の調べものなどで検索エンジンから飛んでくる訪問者が一番多いのだけれど、そうした人達にアピールできるサービスとは何だろうか。考えたい。

もう一つ運営中の、秦野市関係のブログはとりあえず置いておいて、SEOを含めたWEBマーケティング、コンヴァージョン率アップについての情報を提供するブログの運営もしているので、そちらも訪問者とサービスを結びつけるように考えていきたい。

やることが増えるのは間違いないので、零細企業にありがちな業務拡大でバランスを崩してしまう例にならないよう、徐々に慎重に動いていきたい。